BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【6歳】住まいのダイエット(第3回)&つられた母

f:id:hmoca:20180323161017j:plain


長期休みの恒例になっているのが
長男による「住まいのダイエット」。


日々溜まっていく、お絵かきや工作を
まとめて大量に処分しています。


今回は第3回目。


hmoca.hatenadiary.com

hmoca.hatenadiary.com


今回もごみ袋片手に、慣れた手つきで
「いる」「いらない」を分別します。

「住まいの ダイエット」スタート♪


「そうだ!テレビつけてしよう♪」


そう言って彼がつけたのは、
以前に録画していたテレビ番組、
「住まいのダイエット」。


なるほど。これは、やる気が出ます。


名コーチ達の㊙テクニック10連発を
見ていると、わたしも何かやりたくて
ウズウズしてきました。


早速キッチンに行って、一番大きな
引き出しの中身を全出し。


f:id:hmoca:20180323153900j:plain


ここには、ホームベーカリーと
ミキサー、ホットサンドメーカー
それに、お米を収納しています。


中身を全部出し、きれいに拭き掃除。


そして、より使いやすい配置に
並べ直しました。


ちょっとしたことだけど、
すっきり度はかなりの物です(*^-^*)


「お皿も捨てたら~?」


と、途中で息子がそそのかし(?)
ましたが、今日はここまで。


算数セットのお名前つけが
まだ少し残ってますから(>_<)💦

最後に


6歳の「住まいのダイエット」は、
3回目ということもあり、母が口出し
することもなく無事に終了しました。


そして、つられた母による
「住まいのプチ改善」も…。


まだまだ改善したい所がたくさん
あるので、ワクワクしています♪


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪