BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【本】「子育ては心理学でラクになる」を読みました


メンタリストのDaiGoさんの著書です。


読む前の気持ちとしては、

「心理学を応用した子育てって
一体どういう物だろう?」

という興味と、

「子育てに携わっていないのに
大丈夫かな…。」
(失礼ですね・・・)

という訝しげが入り交じった感じでした。


しかし、そこはメンタリスト。


わたしのような読者の気持ちは
すっかりお見通しですね。


わたしの訝しげに対する答えが、
本の冒頭に書いてありました。


読者である、すべてのお母さんへの
労いの言葉とともに。


わたしもすぐに引き込まれて
早速読み進めましたよ♡

子育てをラクにするかどうかは自分次第

子どもをよりよくしたいなら、
まずは自分から。


誘惑に負けず、自分が決めたことを
やり遂げる力を身につけること。


「子どもは親の背中を見て育つ」
と言いますが、どんな子に育つかは
やはり親次第なのですね。


当たり前のことをあらためて
気付かせてくれるような本でした。


他にも、

反抗期を乗り切る方法

子どもの心を閉ざす危険な言葉等、

子育て中に気になることが
たくさん書かれています。


わたしのように、子育てで
イライラしたくないママに
おすすめの一冊です。


子育てに対する考え方が
ほんの少しラクになるかも・・・


Amazonプライムreadingで
育児関連の本も読んでいます(*^-^*)




hmoca.hatenadiary.com


hmoca.hatenadiary.com


▼▼いろいろ参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪