BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

シャワーヘッドの掃除*クエン酸水に浸け置きしました

洗面所の掃除をしていると、
ふと気になったシャワーヘッド。


「そういえば、中を掃除したこと
なかったな…。」と・・・


急に恐ろしくなって、蓋を外そうと
試みたものの、固くて開かず…。
(前にも同じことをしたような気が)


気を取り直して、クエン酸
浸け置きしてみることにしました。


洗面器に水を張って、
クエン酸をよく溶かします。


f:id:hmoca:20180309123307j:plain


そこに、シャワーヘッドを浸けて
そのまま長時間放置。


見た目はよく分からないけど、
気分的にすっきりしました。


クエン酸だけではカビ対策に
ならないと思うので、浸け置き前に
アルコールスプレーで退治済みです。


掃除しているつもりでも、案外
きちんと出来ていない所がたくさん
あるので、今一度見直したいです。


計画的に掃除する場所も決めておけば
いいのでしょうが・・・


「汚れに気付いた時にすぐ掃除する」

というのが、ズボラなわたしには
合っている気がします。


hmoca.hatenadiary.com



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪