BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

やる気が出ない時には・・・

f:id:hmoca:20180305004541j:plain


やらなきゃいけないことがたくさん
あるのに、何となくやる気が出ない。


体調も悪くないのに、
何故かやる気が起こらない。


そんな時には、取り敢えず掃除。


キッチンのシンクを磨いて、
シンクやコンロの周りをキッチン用の
アルコールとウエスでサッと拭く。


あっという間にピカピカになって、
いつの間にか頭もすっきり。


やらなきゃいけないことの優先順位も
いつしか頭の中で整理出来ています。


掃除って凄い・・・


だけど以前のわたしなら、きっと

「やることがたくさんあるのに
掃除なんてやってられない(>_<)」

と言うでしょう。


hmoca.hatenadiary.com


だけど、どこか1ヶ所をほんの数分
キレイにするだけでいいのです。


キレイになった爽快感。


「わたしはキレイにすることが
出来るんだ」という自信。


掃除をすることで、どんどん
やる気が湧いてくる
のです。


そうは言っても・・・


掃除をする気にもなれない…


そんな時には、こんな方法も。


hmoca.hatenadiary.com


やらなかったことで起きる
最悪の事態を想像すること。


後で泣くことになるのは嫌だから
今やっておこう…という作戦です。


後で泣かないために、
がんばれ!わたし。


そして、お子さんの入園入学を
控えたママたち。


準備は着々と進んでいますか?


hmoca.hatenadiary.com

hmoca.hatenadiary.com



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪