BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

入園入学準備に*お名前シール&スタンプ

f:id:hmoca:20180216162242j:plain


4月には息子が小学校に入学します。


入園入学を控えたご家庭では
着々と準備が進んでいる頃でしょうか。


我が家でも、ランドセルを皮切りに
体操服や学用品を揃えている所です。


それに伴って、やらなければ
いけない大仕事が・・・


恐怖の(?)お名前つけです。


特に、算数セット。


おはじきや数え棒や計算カード等、
全てに名前を書かないといけません。


気が狂いそう・・・


なので、なるべくラクをするために
お名前シールを注文しました。




数あるお名前シールの中から
これを選んだ決め手は「薄さ」。


枚数の多い計算カード等に貼るには
シールが薄い方がいいらしいのです。


それと、もう1つ。
おはじき用の極小シールです。


おはじき用シールは名字と名前で
シールが2枚に分かれている物も
ありますが、これは1枚でOK。


ちょっとでも手間を省きたい
気持ちの表れですね…。


算数セット以外の物には、
こちらのシールも貼る予定です。




これは幼稚園の入園前に購入した物。


まだ少し余っているので、
入学準備にも使います。


シンプルだけどかわいらしい柄が
選べるのでおすすめです♪
(小さいシールは無地です。)


そして、保育園の頃からお世話に
なっているのがお名前スタンプ


セットではなく、よく使うサイズ
(M・LL)だけを単品で購入しました。




Mサイズは主に洋服のお名前つけに。


お名前テープにスタンプして
アイロンで接着します。
(もちろん直接スタンプしてもOKです。)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

生成なまえテープ
価格:230円(税込、送料別) (2018/2/16時点)



直接貼り付けたくない洋服には、
お名前テープをループ状にして
取扱表示のタグに取り付けました。


大きなものにはLLサイズを。




こちらは保育園の時、オムツに
名前をつけるのに大活躍しました。
(当時はワーママでした。)


毎日オムツにポンポンっと
スタンプしていた頃が懐かしいです。


お名前スタンプには専用インクも
忘れずに。




これで恐怖の(?)お名前つけが
少しでもラクになりますように(*^-^*)







シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪