BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

押し入れ・クローゼットのお片付け

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20170727161353j:plain


押し入れとクローゼットのお片付けをしました。


今回処分することに決めたもの


⚫もう着なくなった服
 (ウエス用にとっておいた物)

⚫去年の夏に使っていたラグ


⚫ダブルの羽毛布団



エスにしようと思って、
着なくなった服を大量に所持していました。



でも、ちょっと多すぎて使いきれないので
処分することにしました。



次に、去年使っていた夏用のラグマット。



ちょっと落ちない汚れがあったのですが、

「また使うかも…」

と思い、洗濯して押し入れにしまっていました。



夏になりましたが、結局使わず。。。



「子どもの嘔吐や下痢の対策に…」
(汚れてもそのまま捨てられるように)

と思ったりしましたが、潔く処分します。



「使うかも…」は、絶対使わない。



今までどうもありがとう。



最後に、ダブルの羽毛布団。
新婚当初に購入し、10年使用しています。



カバーを外すと、少しずつ中の羽毛が
出てくるのが気になっていました。



羽毛布団は、良いものなら20年くらい
使えるそうですが、そうではなかったので。。。



それに、ダブルのお布団は干すのが大変です。
次はシングル2枚にしよう。



「羽毛より暖かい」というシンサレートが
気になっています。

日本製 シンサレート 掛布団 シングルロング(150×210cm)
by カエレバ


冬がくる前に買うのを
忘れないようにしないと。



今回は、大物(ラグマット・布団)を処分して
かなりすっきりしました。



空間だけじゃなくて
心のもやもやも、すっきり。



だからお片付けは止められません。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。