BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

レースのカーテンを変えたら人生が変わる・・・かもしれません

以前、レースのカーテンを新しいものに
取り替えたお話をしました。

hmoca.hatenadiary.com


そのおかげで、劇的に変化したことが
あります。


それは、






お部屋の明るさ。


特に、北側にある夫の部屋が
劇的に明るくなったのです。


f:id:hmoca:20190513131345j:plain


昼間でも薄暗かった夫の部屋。
その暗さは方角のせいだと
ずっと思っていました。


それに加えて、
夫が昼間家にいることは少ないし、
夜は電気をつけるから問題ない…と
特に気にしていなかったのです。


だけど、今回ミラーレースカーテンに
かえたら、部屋がすごく明るくなって。


本当にびっくり。


このお部屋って実は明るかったんだ…。


明るいって単純にうれしい。


なんかそれだけで元気が出る。


今まで薄暗くしててごめんよ。。。


ただ単にサイズが合うから…と
引っ越し前の部屋で使っていた物を
ずっとそのまま使っていたのですが。


以前使っていたのは東側の明るい部屋。


だから、朝日の眩しさを軽減するのに
ちょうどよかったんですね。


だけど今は日差しの少ない
北向きのお部屋。


ちゃんと合ったものを使わないと。


人生、損してしまいますね☆

次はキッチンの明るさを取り戻す


夫の部屋が劇的に明るくなったことに
よって際立ったのが、同じく北側にある
キッチンの暗さ。


キッチンの小窓にはこんな感じで
カフェカーテンをつけていました。


f:id:hmoca:20190531130836j:plain



1枚だと上下が丸見えになるのが嫌で
2枚重ねて取り付けています。


どちらもダイソーで購入したものです。
(1枚150円か200円だったような…)


突っ張り棒を2本使っての2枚重ね
なので、不細工ではありますが…
(ミシンで縫えばよかったかな…)


でもこれはこれで、レースや生地の
感じが気にいっていたのですよ。


だけど、やっぱり暗い!


明るくなった夫の部屋と比べると
一目瞭然の暗さ。


これは方角のせいなんかじゃない。


キッチンも本当はもっと明るいはず!


ということで、見つけました。





光拡散でお部屋を明るくしてくれる
カフェカーテン。


高さも3種類から選べるので、
2枚重ねとか不細工なことしなくても
大丈夫。


取り付けたところがこちらです。


f:id:hmoca:20190531133421j:plain


曇りの日に取り付けたにもかかわらず、
こっちの方が断然明るい♪


幼稚園から帰ってきた息子も
すぐに気付きました。


「あ~!カーテン新しくなってる♪」

って。


やっぱり明るいっていいね♪


そして、変な2枚重ねも
しなくてよくなったね♪

最後に


レースのカーテン1つでお部屋の
居心地がこんなに劇的に変わるとは
目からうろこでした。


昼間、電気を付けるほどではないけど
ちょっと薄暗いなぁ…と思いながら
過ごしてきた、この数年間。


暗いことが当たり前だと思って
何の対策も取ろうとしなかったことが
もったいなくて悔やまれます。


お部屋の明るさだけでなく、当たり前
と思って不具合をそのままにしている事
まだまだありそうです。。。


気付いて対策を講じるのか、
それともそのまま見過ごすのか。


ひいては人生そのものに通じる
問題のような気がします(*^-^*)





↓同じ生地のレースカーテンはこちら。







シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪


楽天Roomはじめました。
お気に入りの物を載せていきます♪

room.rakuten.co.jp