BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【お片付け】ランドセルの収納場所を確保しました

f:id:hmoca:20171009142638j:plain


長男が来年度から小学生になります。


先日、注文していたランドセルが
入荷したので、早速置き場を確保
することにしました。


幼稚園のカバンを置いているのは、
玄関横の扉付きカラーボックス。


卒園したら、次は同じ場所に
ランドセルを入れる予定でした。


しかし、実際に入れてみると
扉が邪魔でうまく入れられません。


棚の内寸の幅は39㎝あるけれど、
扉がある入り口部分の幅は35.5㎝
なんですね・・・


仕方がないので、幅に余裕のある
リビングの収納棚の一段を
ランドセル用に空けることにしました。


ここには、ドライヤーや化粧品、
子どもの塗り薬などを収納しています。


一先ず棚の中身を全部出して、
中をキレイに拭き掃除。

f:id:hmoca:20171008071535j:plain


ランドセル(まだ箱のままです)が、
横向きにキッチリ収まりました。

f:id:hmoca:20171010172538j:plain


元の棚にあった現在使っているものは
こちらのカゴに移しました。

f:id:hmoca:20171008071346j:plain


残ったのは今は使っていない物と、
明らかなゴミ(ゴミ袋の中)です。

f:id:hmoca:20171008071027j:plain


今使っていない物は一先ず保留。
とりあえず紙袋にまとめました。

f:id:hmoca:20171008070837j:plain


巻き髪用のヘアアイロンや除光液、
化粧品のサンプル等が入っています。


そう言えば、ネイルや巻き髪、
前回したのいつだったかな・・・?


やんちゃな男子達とバタバタ暮らして
いたら、自分が女子だということを
すっかり忘れていました。


おしゃれよりも、動きやすさや
楽チンさを求めてしまう・・・


女子力がかなり低下しているな、
わたし。


失った女子力を取り戻すべく(?)
フェイスパックと化粧品のサンプルは
使い切ってしまおうと思いましたが、
結局1つだけ使ってすぐに捨てました。


なぜなら、顔につけた瞬間に
とてつもない違和感がしたから。


子どもが産まれてから、シンプルな
スキンケアにしているため、
肌に合わなかったのかもしれません。
(ただ単に古かっただけかも。)


紙袋に入れて保留にしている物も
結局は捨てることになりそうな
気がします。


「いつか使うかも…。」の
いつかは来ない


分かっているつもりだけど、
もう少しだけ置いておきたい。


時々、自分が女子だということを
思い出すために。
(他に方法はいくらでもありますね。)


何はともあれ、ランドセル置き場が
確保できて一安心です。





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪