BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

幼稚園のバザーに出品する物を選別したら・・・

こんにちは。
子育て中でも少ないものでシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

f:id:hmoca:20160913122809j:plain


息子が通っている幼稚園では、
10月にバザーがあります。


息子は年中なので、今年で2回目です。


バザーで売る商品を、それぞれの家庭から幼稚園に
提出しないといけないのですが、


規定では、「手作り品2点以上、余剰品2点以上」
となっています。


去年は、

  • 手作りのポーチとアクリルたわし
  • キャラクターの顔型クッションとぬいぐるみ

(どちらも新品袋入りです。)

  • 頂き物の洗剤等

を出品しました。


去年は初めてだったので、
「売れ残ったらどうしよう・・・」と
ドキドキしながらバザー会場に行ったのを
覚えています。


幸いなことに、どれも残っていなかったので、
おそらく売れたんでしょうね。


バザーに出品するものは、普段から
クローゼットと食器棚の上段にとってあります。


「新品で捨てるには惜しいけど
わたしには不要なもの」


バザーが無ければ、メルカリなどで売るか
潔く捨てるかして、早く手放したいところです。


今見てみると、
「バザー用に・・・」
手放すのを先延ばしにしているものが
たくさんありました。


今回を入れて、幼稚園のバザーはあと5回
あります。(兄+弟)


でも何年も先のバザーのために、
生活のスペースを無駄にするのも
考え物ですね・・・


もっと「不要なもの」は持たない暮らし
近づきたいです。


⬇シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後までお読みいただき
ありがとうございました。