BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

捨てられなかったモノのお片付けに拍車がかかりました♪

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
すっきり心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20161106143852j:plain


子育ての合間にコツコツお片付けを進めています。



今までに明らかなゴミや使い古したモノは
躊躇なくバンバン捨ててきました。



「アレもいらない、コレもいらない。」


いらないものをどんどんゴミ袋に入れていく
作業はとっても楽しいです。



それにモノが減って部屋がすっきりするのは
気持ちがいいですね。



しかし、未使用品や思い入れのあるものは
捨てるのがなかなか難しいです。



わたしは結婚前から好きで集めていた、
ファンシーグッズをずっと捨てられずにいました。



気に入って買ったものの、可愛い過ぎて使えず、
ずっと大事にとっておいたのです。



「将来、女の子が生まれたらあげよう。」

と思っていましたが、授かったのは男の子2人。



男の子育児に専念しているうちに、
集めていたファンシーグッズに
あまり興味がなくなってしまいました。



といっても、気に入って購入したものです。



そのままゴミに出す勇気はなく、
幼稚園のバザーに出して少しは減らしました。


hmoca.hatenadiary.com



ゴミに出さずに処分する方法は、

  • 誰かにあげる
  • リサイクルショップに持っていく
  • オークション・フリマ等で売る


があると思います。



リサイクルショップに持っていくのは
買い取ってもらえなかったら恥ずかしいので、
メルカリに出品してみることにしました。



何となく面倒くさそうだと思っていましたが、
とっても簡単に出品できました。



スマホで写真(4枚まで)を撮って、
商品の説明や状態を記入。



あとは金額を設定するだけです。



あっという間に出品できてしまいます。



そして、あっという間に売れてしまいました。
メルカリってすごいですね。



丁寧に梱包して発送します。



「らくらくメルカリ便」を使うと、
宛名書きも不用で匿名で送ることができます。



さらに、ヤマトに集荷依頼をすると
家まで取りに来てくれます。(+30円で)



家から一歩も出ずに不要品を売ることが
できました。



なんて素晴らしいメルカリ・・・



「もっと早くやっとけばよかった。」



物を手放すときには痛みが伴うものだと思っていました。



こうやって欲しい人の手に渡って
また使ってもらえるなら心も傷まないし、
ゴミにならずに済みますね。



手数料と送料をひくと利益は僅かですが、
おこづかいもできました。



これからメルカリをはじめようという方のために
ご紹介コードをのせておきます。


  「UHFUDX」


このコードを登録時に入力すると、
メルカリで300円分のお買い物ができますよ♪


よろしかったらお使いください。



これからもメルカリで
楽しくお片付けを続けていこうと思います。


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。