BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

部屋をすっきり広く見せるために、わたしがこだわっていること

こんにちは。
子育て中でもすっきりキレイな部屋で
心地よく過ごしたいmocaです。

f:id:hmoca:20160907131510j:plain
我が家は3DKの賃貸アパートです。
ここに、
主人・わたし・息子(5歳)・息子(1歳)の
4人で暮らしています。


部屋は決して広くないですが、
「少しでもすっきりと見えるように
工夫していること」
があります。


それは・・・


「色を統一させること」です。


我が家は、もともと
天井も壁紙も床(クッションフロア)も
全て「白」です。


それに合わせて、
リビングとその隣の和室のカーテンを
白系統(アイボリー)にしました。


すると、
夜カーテンを閉めても、壁と馴染んで
すっきり広く見えます。


さらに、リビングに3人掛けのソファを
置いていますが、
こちらも白を選びました。


そうすることで、せまいリビングでも
全く圧迫感がありません。  


収納棚も同じく白なので、
壁と一体化して
あまり「せまさ」を感じさせません。


と、ここまでは全て「白い物」のお話でした。


「白ばっかりじゃ、殺風景でつまらない。」


と思いましたか?
もちろん他の色もありますよ。


リビングでは、

  • 一角にあるおもちゃスペース(カラフル)
  • ラグマット(ブラウン)


キッチンでは、

  • 冷蔵庫やレンジ・トースターなど(ダークブラウン)
  • 食器用洗剤やスポンジ等(グリーン)


こんな感じで、
色を取り入れています。


色に統一感を持たせることで、
部屋がせまくてもすっきり見えるし、
落ち着く空間になっている気がします。


⬇わたしのお気に入りのスポンジです。

マーナ おさかなスポンジ 2個セット ディープグリーン
by カエレバ


⬇参考になるブログがたくさんあります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。