BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

不要品が10000円のおこづかいに♪メルカリが楽しい

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
すっきり心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20161225151759j:plain

お片付けをして不要になったものを
メルカリに出品し始めました。


hmoca.hatenadiary.com


未使用だったり、状態がキレイで
そのまま捨てるには忍びないものを、
欲しい方にお譲りしています。


気が付けば、売上金が10000円を
超えていました。
(送料と手数料を除く純利益です。)


途中でその売上金を使って、
メルカリ内で購入したものもあるので、
実際は15000円以上の売り上げになっています。


商品代金から1割の手数料と送料を引いたものが
売上金になります。


わたしはメルカリ便を使っているので、
送料が600円前後になることが多かったです。
(荷物の大きさによります。)


売上が赤字にならないように値段設定をします。


といっても、あまりに高過ぎると
誰も購入してくれないです。
(当たり前ですね。)


わたしの場合、本来ならごみとして
処分する予定のものを出品しているので、
あまりたくさんの利益を求めずに
値段設定をしています。


一応、相場を乱さないように
同じような商品の値段チェックはしていますよ^^


おかげさまで、出品して
すぐ購入していただけることが多いです。


不要品(ごみ)が10000円以上のおこづかいに
なると思うとうれしいですね♪


自分にとっては不要品でも
購入して使ってくださる方がいるのですから、
そのままごみとして捨てるのは
本当にもったいないと思います。


もし、これからメルカリをはじめようという方が
いらっしゃいましたら、こちらのご紹介コードを
お使いください。


     UHFUDX


メルカリ登録時に入力すると、
最大10000円分のポイントが当たるくじ引き券をプレゼントされますよ♪


今年も残すところあとわずか。


楽しみながらお片付けをして
すっきり心地よく新年を迎えたいです。


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。