BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

朝のキッチン*時々惨状

突然ですが、我が家の
キッチンの惨状です・・・

f:id:hmoca:20190121001254j:plain


これは朝、子どもたちを
送り出した後の様子です。


お弁当や朝食に使った物だけでなく、
前日の夜の洗い物やゴミもそのまま。


まさに、惨状・・・


さすがに毎日こうなる訳では
ありませんが…。


前日の夜、誘惑に負けると
こうなってしまうことがあるのです。

hmoca.hatenadiary.com

かつては、
部屋が散らかっていることに
必要以上に落胆し、イライラ
したこともあったけれど・・・


after
f:id:hmoca:20190121003606j:plain


すぐにこうなることが
分かっているから、大丈夫。


一時的に惨状になろうとも、
リセットすればいいだけのこと。


全ての物に帰る場所があれば、
部屋はすぐに片付くのです。


すぐに片付くからといって、
散らかしたままで放置していい
訳では、勿論ないけれど。


たまに誘惑に負けることを
自分に許そうと思います。


と言いつつ、1年前に比べると
「誘惑に負ける夜」は確実に
減っているんですよ。


成長したのかな、わたし(*^-^*)
じゃなくて、子どもたち。。。





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪