BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

誘惑に負ける夜、後悔する朝

f:id:hmoca:20180227151942j:plain


我が家の息子たち(2歳・6歳)。


もう寝かしつけをしなくても
2人だけで寝ることができます。


なので、息子たちを布団に入れたら
今日の子育ては終了。


わたしは、ゆっくりお風呂に入ったり
残っている家事を済ませたり、
自分の時間を持つことができます。


だけど・・・


「ママもくる?」

「僕たちが寝てからお用事したらいいよ♪」


と、フカフカのお布団に入った
かわいい子たちがわたしを誘う…。


(ちょっとだけならいいか…。)


わたしが間に入って横になると
大喜びする2人。


今日の楽しかった出来事等を
競うようにお話ししてくれます。


(あ~、かわいいなぁ♪)

(こんな時間も大切よね。)


なんてほっこりしているうちに、
いつの間にか寝落ち・・・して
しまっている毎日です。


そして、気付けば朝。。。


キッチンのシンクには昨晩の
洗い物がそのまま放置されている…。


片付いてすっきりしているキッチンの
清々しさよ。もう一度。。。


カフカのお布団に入ってしまったら
もう抜け出すことは不可能。
(意志が弱いわたしの場合。)


子どもたちの就寝時間までに家事の
時間を組み込まなければ。


4月からの小学校生活も見越して、
今から徐々に生活時間の見直しを
していこうと思います。




シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


⬇こちらもどうぞ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪