BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

大物を手離してすっきり

f:id:hmoca:20180228173018j:plain


我が家ではもう必要のない、
ちょっと大きめのベビーグッズ。


あまり使っていなかったので状態も
よく、そのまま粗大ゴミに出すのも
忍びないな…と思っていました。


誰かに使ってもらえたらと、
メルカリに出品してみましたが・・・


送料がネックでなかなか売れず。。。


というのも、らくらくメルカリ便で
送ることのできるサイズを越えており
なおかつ、大型メルカリ便を使うほど
大きくもない・・・


なんとも中途半端な大きさ。


送るとなると、宅急便を
使うことになります。


そうなると、料金は一律ではなく
遠方である程送料が高くなる
システムですね。


近場であれば、2500円くらい。
遠いと5000円を超える送料。


購入側ならば、払いたくない
金額です。


いいね♡やコメントは着くものの
なかなか売れません。


(もう、粗大ごみに出そうか…。)


売れたらすぐ発送できるように、
ダンボール等で梱包の準備をして
いたのですが・・・


毎日毎日、部屋を占領している
この大物を目にするのに
疲れたのです。


(送料がネックなら、近くの方に
譲れないかな?)


それでダメなら、潔く諦めよう。


そう思って、初めてメルカリアッテに
投稿してみました。


結果、すぐに買い手が見つかり
大切に使っていただけるとのことで
一件落着。(本当にいい方でした。)


部屋から大物がなくなって
すっきりしました(^-^)


なんですが・・・


メルカリアッテ、初心者のわたしは
なかなか大変な思いをしまして。。。


この事については、また機会があれば
お話ししようと思います。


とにかく、また1つ処分できて
心もお部屋もすっきりしましたよ
というお話しでした(*^-^*)








シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


⬇こちらもどうぞ
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪