BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

考えること

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。

f:id:hmoca:20170414100009j:plain

長男(5歳)、幼稚園の春休みが終わりました。


「春休み中にガッツリとお片付けを進めるぞー!」

と一人で勝手に意気込んでいましたが、
終わってみるとたいした成果はなく。。。


子どもたちとのんびり楽しく(?)過ごした春休みでした。


それはそれでよかったかな。



そして気が付けば、前回のブログ更新から1ヶ月以上も経っていました。



ブログを更新していない間にも、書きたいことはいくつか思い浮かんでいたのですが。。。



頭の中で何となく記事を完成させて、一人で満足していました。



考えるだけでも楽しいので、もしかしたらそれでもいいのかもしれません。



ですが、やっぱりきちんと文字にして残した方がいいですね。



単純に自分の頭の中の整理にもなるし。



何より、誰かに見てもらえる(かもしれない)、
そして誰かの役に立つ(かもしれない)と思うと、
モチベーションも上がるし身が引き締まります。
(単なる日記なんですけどね💧)



実はブログを始める前にも、時々、
頭の中で記事を書く作業…みたいなことを
していました。



でも、当時はそれを悪いことのように
思っていたんです。



「あー、また無駄なことを考えてしまった。本を出版するわけでもあるまいし…。あー、ほんとに時間の無駄。そんな暇があったら家族のためにさっさと料理のひとつでもすればよかった…。」



なんて、自己嫌悪に陥ることもしばしば。



しかし、次男がお腹に宿ってから、
家事の効率化を考えるようになったり、
引っ越しを機にシンプルな暮らしを目指すようになったり、わたしの考えは大きく変わりました。



いろんな方のブログに出会って、
参考にさせていただいているうちに、


「わたしも考えていいんだ。
そしてその考えをブログで発信してもいいんだ。」


って思えるようになりました。



今まで時間の無駄だと思っていたのに…。



今は、自分や家族がより心地よく暮らすために、
どうしたらいいか改善策のようなことを
考えるのがとっても楽しいです。  



子育ての合間の僅かな時間ですが、マイペースに
ブログ更新していけたらいいなと思っています。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。