BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

テレビ・レンジなし生活終了しました

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20161128151121j:plain


テレビの修理が終わりました。


hmoca.hatenadiary.com


それに伴い、約1ヶ月に渡る我が家のテレビなし生活も終了しました。


子どもたちは、今までの分を取り戻すかのように
必死でテレビを見ています。


「テレビのない生活に慣れてくれれば・・・」

という母の思惑は見事に外れました💧


「無くても大丈夫だけど、あったら見たくなる」

そういうものですね。


早くルールを決めないと。。。



そして、もうひとつ。


1ヶ月半続いたレンジなし生活も、
やっと終わりを迎えました。


ついにオーブンレンジを購入したのです。


今まではレンジの代わりにフライパンを使って、
簡易蒸し器のようにして温めていました。


hmoca.hatenadiary.com


慣れるとこの方法でも充分だったのですが・・・


「早く買って」と主人に毎日催促され、
ついに購入に踏み切りました。


レンジがないすっきりとした空間が気に入ってしまい、随分と購入をためらっていましたが、最後にはやっぱり利便性を選びました。


キッチンで足元にまとわりついてくる1歳児と
何かしらやらかしてくれる5歳児がいる我が家。


フライパン蒸し器では、火傷や空焚きも
心配でした。


気付かないうちに少しずつストレスが
かかっていたみたいです。


やっぱり火を使わず手軽に温められるレンジは
便利ですね。


わたしが悩みに悩んだ末、購入したレンジは
こちらです。

RE-SS10D-W シャープ 簡易スチームオーブンレンジ 31L ホワイト系 SHARP 
by カエレバ


使い心地など、また後日お話ししたいと思います


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。