BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

憂鬱な洗い物を楽しくするために・・・

こんにちは。
子育て中でも効率よく家事をこなして
心地よく暮らしたいmocaです。

f:id:hmoca:20160918092113j:plain

我が家には食洗機がありません。

なので、

毎日の家事の中で
かなりの時間を取っているのは
「食器洗い」です。


1日3回の食事+α(おやつ1~2回)
 

毎日している家事ですが、
正直あんまり好きではありませんでした。


「誰か代わりにやってくれないかなぁ・・・」

「片付けないで、食べるだけの人はいいよね~」

なんて家族(夫)に嫌味を言ってみたり・・・


そんなわたしがしている、
洗い物をちょっと楽しくする工夫
紹介します。

1.お気に入りの音楽を聴きながら

わたしはYouTubeで音楽を聴いています。

「作業用BGM」で検索すると
作業がはかどりそうな曲がたくさん見つかります。

わたしがよく聴くのは
ディズニーやジブリのオルゴール曲です。

2.お気に入りの物を置く


洗い物をするときに見える位置に
お気に入りのハンドソープと洗剤を
置いています。

20191008113923


食器を洗うスポンジもお気に入りのものを使います。


3.シンクの周りをキレイに

やっぱりこれが一番大事だと思います。
いくらお気に入りの音楽や道具が揃っていても、
シンク周りが汚いと
なかなかやる気がでません。


今日もキッチンをキレイにして
お気に入りのもの(音楽・道具)に囲まれて
楽しく洗い物をします♪


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。