BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

吊るせる♪お気に入りのキッチンスポンジ~マーナおさかなスポンジ~

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。

f:id:hmoca:20170711122009j:plain





マーナのおさかなスポンジを愛用しています。


f:id:hmoca:20170711111025j:plain


左側のイエローが、通常サイズ。
右側のグリーンがロングサイズです。



ロングサイズは主に大きめのグラスや、
500mlのステンレスボトルを洗うのに
使っています。



と言っても、グラスと水筒以外にも洗い物が
あるときは、そのままロングサイズで最後まで
洗ってしまいます。



「それなら、最初からロングサイズだけで
いいんじゃない?」



っていう声が聞こえてきそうですが。。。



手が小さいわたしには、やっぱり
普通サイズが使いやすい
んです。



手にピッタリフィットする感じが、
たまらなく心地いい。(大袈裟ですね。)



おさかなの形が握りやすくて、
しっぽのところが細かいところを洗うのに最適。



そして便利なのが、目。



穴が開いているので、フックに引っかけて
シンクの上に吊っています。



場所もとらないし、なんとなく
置いておくよりも清潔な気がします。



このおさかなスポンジは丈夫で、
なかなかへたらない
ので、
いつも買い替え時を悩みます。



通常サイズはAmazonでかなり安くなるので、
(プライム会員専用です。)買い物のついでに
注文しています。


マーナ おさかなスポンジ B K170B
by カエレバ


マーナ おさかなスポンジ ロング Y K479Y
by カエレバ



検索していたら、こんな色も見つけました。

マーナ おさかなスポンジ グレー K662GY
by カエレバ

マーナ おさかなキッチンスポンジハード ブラック K180
by カエレバ


シンプルな色で「いいなっ♪」て思ったら、
Amazon発送じゃなかった。。。残念。



⬇シンクは毎日掃除しています。
hmoca.hatenadiary.com




シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


⬇2週間無料でお試し…もう観ましたか?


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。