シンプルでステキな毎日☆

小2と年少の男の子を育てる専業主婦の日記です。

自称「料理苦手ママ」*わたしが料理を苦手だと感じてしまう理由
手洗いが楽しくなる♪ サラヤ 自動ソープディスペンサーを使ってみた
はてなブログ歴4年目のわたしが語る*失敗談とかマイルールとか・・・
初心者向けBloggerカスタマイズ

ステイホーム*下の子が上の子の勉強を邪魔する問題の解決法

2羽のうさぎ

緊急事態宣言の延長が決まり、学校はどうなるのか…?まだ連絡待ちの状態でそわそわしております。もかです。

ステイホームということで、ご家庭で子どもを見ながら家事やお仕事されている方が多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。


我が家には、小3と年中の息子がいます。

わたしは専業主婦なので家事と育児が自分の仕事だと思っていますが、それだけでも大変だな…と思う場面が多いです。

特に、「下の子が上の子の邪魔をする」という問題が多発しておりまして・・・

上の子がせっかく勉強やる気になっているのに、下の子がちょっかいを出してせっかくのやる気がそがれてしまう…という現象が度々起きています。

今日は、その「下の子が上の子の勉強を邪魔する問題」の解決法について、我が家で実践している方法をお伝えしようと思います。

そのくらい、どこでもやってるよ…という内容になるかと思いますので、温かい目でみていただけると幸いです(*^-^*)


▼こちらから続きを読んでいただけるとうれしいです♪



読者登録ありがとうございます♪