BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

洗面所のプチストレス改善

日々の暮らしの中で、

「ちょっと使いづらいな…」

「なんかイライラする…」

という箇所を見つけて、時々
わたしなりに改善をしています。


hmoca.hatenadiary.com


今日は、洗面所のプチ改善です。

空間は広くなったけれど


我が家は賃貸で、
洗面所はとても狭いです。


引っ越し前の物件よりも更に狭く、
少しでも広く使えるようにと
前に改善した様子がこちらです。


*before→after

f:id:hmoca:20190130153559j:plainf:id:hmoca:20190130134952j:plain


2段式の洗濯カゴを小さめのかごに
かえて、すっきり快適になりました。
(2段式の物は押し入れに移動し、
おもちゃの収納に使っています。)


以前より空間に余裕ができて、
使いやすくなったのですが…

パジャマが落ちる


洗面所をなるべく広く使うため、
パジャマは洗面所ではなく、
寝室に収納しています。


入浴するときに洗面所へ
持っていき、浴室前の棚の上に
タオルと一緒に置いておくのです。


小さな棚の上にわたしと子ども2人の
パジャマ・タオルを置くと、山積み
状態になります。


絶妙なバランスで置いていたので、
ちょっとでも子どもたちが触ると
雪崩が起きるのです…(>_<)


2段式の洗濯カゴがあったときは
カゴが支えになっていたので
大丈夫だったんですね。


無くしてはじめて気がつきました。

パジャマ置き場を設置


「もー!パジャマ落とさないで‼」

とイライラしなくても済むように
改善したのがこちらです。


*before→after

f:id:hmoca:20190130134952j:plainf:id:hmoca:20190130133459j:plain



ダイソーで購入した収納袋を
S字フックで吊っています。


中にはパジャマと浴室に持って入る
ガーゼ等が入っています。


f:id:hmoca:20190130133423j:plain


棚の上はタオルだけになったので、
雪崩が起きることもなくなりました。


タオル入れ用のかごも設置して、
更に使いやすく棚の上もすっきり。


また1つプチストレスが
解消されました(*^-^*)

最後に


収納袋をS字フックで吊るだけの
簡単収納ですが、すごく快適に
なりました。


入浴前に設置して、入浴後には
収納袋も片付けるので、洗面所の
スペースはそのまま維持できます。


はじめから収納袋に入れておくと
パジャマを持って移動するのも、
ラクになりました。
(以前は3人分を抱えて移動中に、
何かしら落としていた…)


狭い空間ならではの、ひと工夫。


ご覧いただき
ありがとうございました(*^-^*)






シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪