BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

楽しみにしていたお皿が届きました♪シンプルライフを目指すわたしが食器を買う理由

楽天お買い物マラソンで購入した
食器が届きました。

hmoca.hatenadiary.com


丈夫なダンボール箱で、中の食器も
しっかりと梱包されています。

f:id:hmoca:20180211170757j:plain


中身はこちら。

f:id:hmoca:20180211170820j:plain


白いスクエアプレートと雲形のお皿。


そして、子どものカレー皿にする
オフホワイトのオーバルプレートと
多用途のミルクピッチャー。


・・・どれも白ばっかりですね。


シンプルライフを目指しているのに、
食器を増やしている…。


おかしい気がするかもしれませんね。

わたしが食器を買う理由

シンプルライフを目指すようになって
コツコツとお片付けを進めています。


使っていない食器も今までに
たくさん手離してきました。


そして改めて食器棚を見てみると、
自分で気に入って買ったものが
ほとんどありませんでした。


引き出物や実家からもらった物、
シールを集めてもらえる景品等、
特に何のこだわりもない食器達。


料理が盛れれば、
それでいいのかもしれません。


だけど、食事は毎日のこと。


どうせなら、
お気に入りの食器で食べたい。


その方がよりおいしく感じられると
気付いたのです。


と言っても、高価な食器が
欲しいわけではなくて。


お料理が映えるような
シンプルなお皿を揃えたいなと
思った訳です。


お片付けをすると、物を増やすことに
ためらいを感じることもあります。


だけど、お気に入りの物が増えて
より気分よく過ごせるのなら、
それでよしとすることにします。


今回購入したのはこちらです。


日本製でお手頃。
ステキな食器がたくさんある
大好きなお店です。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪