BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

1年悩んだけど買ってよかった♪電動ふわふわかき氷器【オリジナルレシピつき】

楽天お買い物マラソンで購入した
電動かき氷器が届きました。



去年の夏、購入するかどうか
悩みに悩んで、結局諦め・・・


f:id:hmoca:20180726161649j:plain


家にあったこちらの手動かき氷器で
夏を乗り切ったのだけど。。。


手動はなかなかしんどい(>_<)💦


子どもたちの笑顔のために
腕のダルさと戦いながら、
ガリガリくんのようなかき氷を
必死で作った、去年の夏。
(刃の調節がうまくできなかった…)


これでやっと卒業できました♪


f:id:hmoca:20180726162424j:plain


付属の製氷カップは引き続き使わせて
いただき、早速新しいかき氷器で
ふわふわかき氷を作ります(*^-^*)

ドウシシャ 電動ふわふわ とろ雪 かき氷器


f:id:hmoca:20180726162739j:plain


付属のレシピもありますが、
まずは普通のかき氷から。


f:id:hmoca:20180726163028j:plain


定番のいちごシロップをかけて、
いちごジャムと缶詰のみかんを
トッピングしました。


氷がふわふわで、お店で食べるような
かき氷が簡単にできました♪


お次は、ハーフカップを使います。


f:id:hmoca:20180726163953j:plain


2018年モデルにはハーフサイズの
製氷カップが4つ(2回分)ついています。


これで、カルピス氷とマンゴー氷の
ハーフ&ハーフを作ります。

カルピスマンゴーかき氷


材料(ハーフカップ1個分)

【カルピス氷】

⚫カルピス   60g
⚫水      45g 

1.それぞれを製氷カップに注ぐ。


【マンゴー氷】

⚫マンゴージュース  75g
⚫オレンジジュース  10g
⚫砂糖        5g

1.耐熱容器か小鍋に材料を入れ、
 レンジまたは火にかけ、
 砂糖が溶けるまでよく混ぜる。

2.粗熱がとれたら製氷カップへ。


冷凍庫で4時間以上凍らせます。


f:id:hmoca:20180726170130j:plain


マンゴーソースといちごジャムを
トッピングしました。


自分で作ったとは思えないほど、
ふわふわでおいしいデザートかき氷が
簡単に作れました♪


「次はどんな味にしようかな?」


と、考えるだけでワクワクします
(*^-^*)


そして・・・


かき氷の味はもちろんなのですが、


わたしが気に入っているのは
かき氷器のこのシンプルな見た目。


f:id:hmoca:20180726171106j:plain


キッチンに出しっぱなしでも
気にならないのです。(わたしは)


夏休み中は、毎日作ることになりそう
なので、シンプルなデザインなのは
とてもうれしいです(*^-^*)


暑くて長い夏休み。


このかき氷器とお家プールで
平日を乗り切りたいと思います(^-^)








シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪