シンプルでステキなママになる☆

2歳と6歳の息子を持つ専業主婦のmocaが、憧れのシンプルライフを目指すブログです。

【ダイソー】長年のモヤモヤがスッキリ解決!待望のバスタオルハンガーを購入しました

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20170919134808j:plain



ずっと前から欲しかった、こちらの白いバスタオルハンガー。



お弁当のおかずカップだけを買おうと
ダイソーに立ち寄ったところ、
思いがけなく発見しました!



うれしさのあまり、まとめて5本購入♪



バスタオルハンガーは毎日使っています。



なのに、どうしてこんなにテンションが
上がっているのでしょうか?



今日はわたしが気に入っている
バスタオルハンガーのお話です。

バスタオルハンガーとは

f:id:hmoca:20170919134835j:plain


このように使います。


f:id:hmoca:20170919161213j:plain


洗濯物干し竿の場所を取らずに
バスタオルを干すことができる、
小さな我が家にぴったりの優れ物です。



今回購入したタイプの物は、
左右を伸ばさなければ、普通のハンガー
としても使うことができます。
(肩幅は広目です。)


なので、いつもより洗濯物が多い日に
連ハンガーに入りきらなかった
フェイスタオルや、夫のシャツなんかも
掛けることができます。
(フェイスタオルは広げたまま2枚干すこともあります。)


この使い勝手が気に入っていて、
ずっと同じ物の色違いを使っていました。

長年のモヤモヤの理由


省スペースでバスタオルが干せる、
優れ物の「バスタオルハンガー」。



わたしが以前購入したときは、
カラフルな色しかありませんでした。



当時は、まだシンプルライフを意識して
いなかったので、色よりも機能性重視。



カラフルな色でも、
特に何の不満もありませんでした。



しかし、シンプルライフを目指し、
部屋がすっきりしてくるにつれて、
気になるのが(どぎつい)色。



「これ、いいんだけど、
色が(好きじゃない)…。」

と、使う度にだんだんモヤモヤする
ようになりました。



それでも、やっぱり便利なので
モヤモヤしながらも毎日使います。

色を取るか、形をとるか?


ある時ダイソー
白いバスタオルハンガーを発見!
うれしくて、すかさず購入しました。



でも、今までのとは形が違って、
片側を引き伸ばすタイプ。



縮めた時に、肩部分の傾斜がないので
洋服をかけるのには向いていません。
(そもそも、洋服を掛けるために作られたものではありません…)



今度は、

「色は好みだけど、使い勝手が(微妙)…。」

と、またまたモヤモヤする結果に。



結局、モヤモヤしながら

「白メイン(3本)で、足りなくなったら
色付きのハンガー(5本)を出す」

という感じになりました。


やっと理想の物に出会えた


今回購入したハンガーは、
使い心地も色も、正に理想通りのもの。



ずっと「こんなのあったらいいな。」と
思っていたので、お店で見つけたときは
飛び上がるほどうれしかったです。



長年のモヤモヤがこれで一気に解決しました。


最後に


今日は、理想通りのハンガーを見つけて
テンションが上がったというお話でした。



毎日のことだから、モヤモヤではなく
ウキウキで使いたい。



またひとつ、お気に入りのものが増えました♪


hmoca.hatenadiary.com



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


今日もステキな1日になりますように。



読者登録ありがとうございます♪