BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

Twitterのユーザー名は気軽に変えない方がいい


f:id:hmoca:20190205042838j:plain


Twitterのユーザー名、何にしていますか?


今までにTwitterのユーザー名を2回変えています。もかです。


今日は、「Twitterのユーザー名を気軽に変えてしまうと、ちょっと面倒くさいことになるよ…」というお話です。


要するに、わたしの失敗談ですが、よかったらお付き合いください(*'▽')


Twitterのユーザー名って何?


わたしのTwitterユーザー名は、@moca_simpleです。


ツイートを見ると、上の方にあります。


わたしは今までに、このユーザー名を2回変えています。


どうして2回も変えたの?


1番最初のユーザー名は、「@moca_h」でした。


本当は「@moca」にしたかったのですが、既に誰かが使っているために設定できなかったので…。


それで何となく、「はてなブログやっているから hatena の「h」でもつけとこうかな…」という理由でユーザー名を「@moca_h」にしました。


でも・・・


使っているうちに、だんだん嫌になってきたんですよ。。。


「moca_h」って何よ…?って。


それで「h」の意味が誰にでも分かるように、ユーザー名を「@moca_hatena」に変えました。


その後、さらにユーザー名を変えたのがつい先日のことです。


はてなブログやってるけど、Bloggerもやってるし…。」


「そもそもブログじゃなくて、Twitterだけを見ていただいている方もいる訳だし…」


そんなモヤモヤが爆発(?)したので、ユーザー名を「@moca_simple」に変えました。

Twitterのユーザー名を変えるとどうなるの?


ユーザー名を変えると、こうなります。



ブログでTwitter連携している場合は、設定を変えないといけません。


さらに、わたしはBloggerで書いているブログ(3つの内2つ)にTwitterボタンを設置しているので、それも変更しなければいけませんでした。


しかも、タイムラインの埋め込みもしているので、それも変更しました。


地味にめんどくさいです。。。

最後に


今日は「Twitterのユーザー名を気軽に変えてしまうと、ちょっと面倒くさいことになるよ…」ということで、わたしの失敗談をお伝えしました。


ブログをしていなくても、ユーザー名をコロコロ変えるのは控えたほうがいいですよ。


フォロワーさんがびっくりしてしまうと思いますので…(メンションの時とか…)


*こんな記事も書いています♪

www.moca-memo.com



最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


それでは、また♪



\ Twitterで毎日呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪