シンプルでステキな毎日☆

小2と年少の男の子を育てる専業主婦の日記です。

自称「料理苦手ママ」*わたしが料理を苦手だと感じてしまう理由
手洗いが楽しくなる♪ サラヤ 自動ソープディスペンサーを使ってみた
夫婦の価値観が違うとどうなのか?を考えてみた
はてなブログ歴4年目のわたしが語る*失敗談とかマイルールとか・・・

晴れの日も雨の日も*毎日布団を干す

晴れの日も雨の日も、基本的に毎日布団を干します。


・・・と言っても、室内物干しにちょっと掛けておくだけなんですが…。


hmoca.hatenadiary.com


室内物干しを常に出しっぱなしにしているので、布団もついでに干してしまおう…というズボラな方法です。



晴れの日は、朝洗濯物を外に出して夕方取り込むまでの間に、窓際で布団干し。


わざわざ外に出さなくても、充分ふっくらします。


f:id:hmoca:20191015132730j:plain


雨の日はここに洗濯物を干すので、朝起きてから洗濯機を回しているほんの少しの間だけ(1時間程度)しか布団を干せませんが、それでもけっこう湿気はとれている気がします。


布団を干さずに押し入れにしまうよりは、気分的にもすっきり。


じめっとした布団で寝るのは誰でも嫌ですよね(>_<)


特に子供は寝汗をかくので、布団の湿気は気になります。


真冬になれば、毎晩布団乾燥機で温めてフカフカにしてから寝るのですが、それまでの季節は室内干しだけでもふっくらした布団で寝られます(*^-^*)




▼▼いろいろ参考になります▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪