BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

無印良品*ほしいものを書き出してみる

実は、ずっと前にこんなことを書いていました。

hmoca.hatenadiary.com

わたしの家には無印の物が何もないよ…という話。


ライフスタイルに関するブログを読むのが好きで、その中で無印のお買い物情報を見るのも楽しみ。


毎回、「いいなぁ♡…」と思いながらうっとり見ていたのに。。。( ゚Д゚)





あれから月日が経ち、我が家にも少しずつ無印良品が増えつつあります。


今日は、無印初心者(?)のわたしがほしいものを書き出してみようと思います(*^-^*)

泡立てボール・大

20191001115259

今使っている泡立てボールがだんだん開いてきたので、こちらに買い替えたいと思っています。


何といってもお安い♪


ちなみに、今使っているのはこれです。(Lサイズ)


20191001123502

▼オカ 泡立てネット ホワイト PLYS(プリス)シルキーウォッシュ


これも気に入っているのですが、AmazonプライムでLサイズの取り扱いがなくなったようなので、無印にしようと思っています。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大

20191001115248


シンプルな収納ボックス。


頑丈なので、上に座っても大丈夫らしい。


わたしはこれを車に載せようかな…と思っています。


たくさん荷物が入りそうだし、いすとしても使えるし、レジャーに役立ちそう( *´艸`)


こんな風にベランダに置いてもおしゃれですね(*^-^*)
20191001131409

シリコーンジャムスプーン

20191001115316


先がシリコンになっていて、ビンからジャムがすくい取りやすい、優れもののスプーン。パンにも塗りやすいらしい。


ふつうのスプーンだと、最後まできれいにすくい取れないんですよね(>_<)


このスプーンがあれば、残さず取れてもったいなくないし、ビンを洗う時もキレイ。


ただ、レビューをチェックしていると、気になるところがひとつ。。。


20191001115913


一体型ではなく、持ち手とすくう部分との間に継ぎ目がある…というところ。


洗って繰り返し使っているうちに、その継ぎ目が不衛生になるのでは…?ということなのですが・・・。


構造上、継ぎ目は仕方ないとは思います。(全部シリコンだと多分使いづらいですよね…)


このデメリットをどう捉えるか・・・

最後に


ほしいものをいっぱい書き出すつもりでしたが、力尽きたので今日はこの辺で。


お買い物をするときは、レビューをとことんチェック!するタイプです。


とくに、その商品の「よくないところ」が参考になります。


誰かにとって「よくないところ」でも、わたしにとってはそうでないかもしれない。


デメリットを予め想定しておくと、失敗の少ないお買い物ができますね♪


▼▼実際に使ってよかった無印の物をこちらで紹介しています♪

okiniiri-mono.hatenablog.com


▼▼いろいろ参考になります▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

無印良品で買ったもの♪

無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪