BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

小2男子とデート*場所・おみやげなど・・・

f:id:hmoca:20190926132720j:plain


幼稚園や学校行事の振り替えで、子どもたちは平日休みになることがあります。


そんなときは「デートに行く」というのが、なぜか我が家の「暗黙のルール」になっています。


(デート=母と遊びに行って、ランチを食べて、おみやげを買って帰ること)


次の日、兄だけが休みだと知った弟は、

「え~⁉いいなぁ!明日デート行けるね♪」

と、兄を羨み・・・


「おみやげは、いちごとチョコのちっちゃいやつね♪」

と、ちゃっかりおみやげを要求するのです・・・


まだ誰も何処に出かけるとも言ってないんですけど…(^-^;


(ちなみに、「いちごとチョコのちっちゃいやつ」とは、ドーナツのことです。)


今日は、長男とのデート(?)について書き記しておこうと思います(*^-^*)

場所は?


長男とのデートの場所は、専らゲームセンターです。


メダルゲームが好きなので、まずはメダルを購入。


好きなゲームがいくつかあるので、配分を考えながらメダルを使います。


途中、増えたり減ったりしながら、最終的にメダルがなくなるまで楽しみます。


母はゲームに詳しくないので、ちんぷんかんぷんなのですが、

「ここに入ったらすごいことになるんだ!・・・」

と、目を輝かせながら一生懸命に説明してくれるのを横で見ているだけで楽しいです。


以前、メダルが増えすぎて時間までに使い切れない(>_<)…ということがあったのですが、預けることができたので大丈夫でした。


弟のお迎えの時間が迫っていて、ハラハラしたのを覚えています。
(そういう時に限って増えちゃうんですよね。。。)


とにかく、ゲームセンターデートは長男主導で、

「次はこっちのゲームね。これはね・・・」

と言われるがままに、

「うんうん♪へぇ~(*'▽')」

と感心しながら(?)ついていく形になります。

ランチは?

f:id:hmoca:20190926130525j:plain


長男と食事に行くときは、大抵カレーかラーメンか回転寿司です。
(息子の好物です)


おしゃれなランチ...とかではないです(^-^;
(前回は、飲茶目当てにミスドに行きました。)


お店が混み合わないうちに、早め(11時半くらい)のランチタイムです。


大きくなってきたとは言え、子連れなので、にぎやかめのお店の空いている時間帯が安心です。


トイレもすぐ行けるところがいいですね。(食事の途中で「トイレ…」って言う。。。)


とにかく、息子にとっては母と2人だけでゆっくり食事できるチャンスなので、会話を楽しむ感じがいいと思っています。


なので、簡単に食べられるものを選びます。

おみやげは?


デートの最後はおみやげを買う…というのがいつの間にか決まりになっているようで。。。


前回のおみやげはこれでした。

f:id:hmoca:20190926131044j:plain

(弟にも同じものを買いました。)


かわいいもの好きな男子です。


「大事にするね♪」とよろこんでくれるのも、今だけですよね(*^-^*)


弟が初めに希望していた「いちごとチョコのちっちゃいやつ」も、もちろん買って帰りましたよ♪

最後に


今日は、長男とのデートについて書き記しました。


次はまた、次男とのデートが控えています。。。


幼・小の振替休日はどこもこんな感じなのかなぁ…。


母とのデートを楽しみにしてくれるのもあと何年のことか。。。


かわいらしい息子たちとのデートを、母も目一杯楽しんでおきます(*^-^*)




▼▼いろいろ参考になります▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

子育て関係なんでもOK


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪