BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

シンプルなモノトーンの洗濯ネットとわたしの洗濯方法

f:id:hmoca:20190214114306j:plain


愛用している洗濯ネットです。


シンプルなモノトーンが
お気に入り。


わたしは全ての洗濯物を
ネットに入れて洗濯しています。


洗濯物の種類別に…
ではなくて、人別に分類。


干す時、畳む時のことを考えると
人別に分けておいた方が便利です。


もちろん、デリケートなものとか
色落ちしやすいもの等はちゃんと
別にしていますよ(*^-^*)


ちょっとしたひと工夫で、家事は
ぐーんとラクになりますね。


ちなみに、わたしの洗濯物は
入浴前に脱ぎながらネットに
入れてしまいます(*^-^*)


子どもたちの物は、予洗いが必要な
ことが多いので、1つ1つ汚れを
チェックしてから洗濯ネットに。
(洗濯前のひと手間ですね…)


チェックと言ってもザッと見るだけ
なので、(ズボラ…)干そうと思って
広げたら米粒がぱらぱら…
なんてこともよくあります(>_<)
(子育てあるあるかな…)

洗濯ネット、今昔


以前は、100均で買ったキャラクター
の柄の洗濯ネットを使っていて、
子どもたちはミッキー、わたしは
ミニー…という感じに分けてました。


モノトーンの今は何となく、
長男は黒の大きい方、
次男は黒の小さい方…という風に
分けています。


だけど、黒の小さい方だけだと
入りきらなくて、結局白いネットに
入れることが多いのが最近の悩み…。
(色分けの意味がない…)


このモヤモヤを解消するために、
もう1セット買い足そうと思います。


今使っているものはAmazon
購入したものですが、


お買い物マラソン中なので、楽天
同じようなものを購入予定です。


↓こちらもかわいい♡

最後に


毎日のお洗濯がちょっと楽しくなる、
お気に入りの洗濯ネットのお話でした。


ファスナーがすぐに壊れてしまわない
ように、気を付けていることは・・・


「閉め終わりにファスナーのつまみを
ゴムの中にグッと押し込む手間を
惜しまないこと!!」


どんなに忙しくても、
これだけは徹底しています(*^-^*)






シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪