BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

理想と現実のギャップを受け止める

f:id:hmoca:20180912125728j:plain


次男が幼稚園に通い始めて、
2週目になりました。


朝、長男→夫→次男の順に送り出し
一通りの家事をこなすと、後は
わたしの自由時間。


次男の帰りのバスを迎えに行くまでは
自分のやりたいことを思う存分でき、
いきいきと活動的な毎日を送っている


…はずでした…。

しかし、現実は・・・


今のわたし、ソファーでぐったり
しています。


なんだか最近、めまいがひどくて。


もともと貧血気味なので、妊娠時から
食べていた葉酸と鉄分のタブレット
今でもずっと常備しているのですが。

by カエレバ

ラムネ菓子みたいで食べやすいので
お気に入りです。

Amazonの定期購入がとってもお得。


そう言えば、時々しか食べてなかった
と思い、また毎日続けようかなと。


めまいの原因は、他にもストレスとか
高血圧とかいろいろあるそうなので、
心配だなぁと夫に言うと…


「肩こりじゃない?」

と一言。


わたしの肩を揉んで、

「ガッチリした男の人の肩みたい…」

と言って去って行きました。


何ですと・・・!?
(わたしは小柄な女性です)


肩こりかぁ・・・


言われてみれば確かに、
こっているかも。


次男を幼稚園バスまで連れていくのに
抱っこして行ったからかなぁ。


リュックと水筒付きだから
けっこう重かった…。


それも、3日間。


最初の日は、泣いて登園拒否したから
仕方なく抱っこで連れて行ったけど。

hmoca.hatenadiary.com


後の2日は笑顔だったよ…?


心配していた登園拒否は、2~3日で
すっかりなくなりました。


ただ、今朝は起きるのが遅く、兄は
すでに朝食を食べ終えていたので、

「一緒に食べたかった~!」

と泣きましたが、それ以外は
終始ご機嫌で登園。


心配の種がひとつ減りました(^-^)

理想と現実にはギャップがあるけれど


活動的に生き生きと過ごす毎日を
思い描きながらも、やっぱり
わたしは、わたし。


心配の種を1つづつ減らしながら
のんびりとマイペースに
進んで行こうと思います。


とりあえずは、めまいを治そう。


鉄分と体操かな…。











シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪