BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

憂鬱な朝を乗り切る方法

f:id:hmoca:20180425174018j:plain


最近、毎朝が憂鬱です。


hmoca.hatenadiary.com


小学校に入学したばかりの長男が
とにかく起きない・・・(>_<)


6時に起こすも、

「眠い・・・もうちょっと…。」

と渋り、終いには

「何で起きないといけないんだ!?」

と逆ギレ。


疲れが溜まる終末には、

「眠いから今日学校休む…。」

と、ふざけたことを言い出します。


眠くて不機嫌な彼には、何を言っても
反抗するばかり。


登校時間に間に合うように、とか
授業中にお腹が空かないように、とか
そんな親心は通じないのかな…。


機嫌よく起きたと思ったら、
家を出る直前に工作を始めたり。


一緒に登校するお友達を待たせる訳
にはいかないので、母はついイライラ
してしまいますよ。


毎朝こんな感じなので、
朝が来るのが憂鬱なのです。

憂鬱な朝を乗り切る方法


そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすのは
これ。



f:id:hmoca:20180425173518j:plain


美味しい(?)朝ごはん。


ホームベーカリーで焼いた食パンに
昨日の残り物のコロッケを挟んだ
だけなんですけどね…。


栄養バランス的にはあまりよろしく
なさそうですが、まあエネルギーには
なるでしょう(*^-^*)


アラフォーの胃にちょっとずっしりな
朝食で、元気をチャージ。
(毎朝ずっしりメニューではない)


ささっと家事を済ませたら、
次男と電動自転車でおでかけです♪
(自分でヘルメットを用意して
玄関で待ってるかわいい人よ。)


最後に


憂鬱な朝でも、朝食を食べるだけで
元気に乗り切れるという、
食いしん坊なわたしのお話でした。


ちなみに、朝起きられない長男ですが
毎日「今日、楽しかった~♪」と
笑顔で帰ってきます。


それだけで、もう母は大満足です。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪