BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

「気付いたときに、すぐ掃除」の落とし穴

f:id:hmoca:20180413121558j:plain


家中の掃除。
計画的にしていますか?


1.毎日こまめに家全体を掃除する。


2.曜日や日にちを決めて、家中を
計画的に掃除する。


「できたらいいなぁ…。」と思いつつ
どちらもしていません。


(ズボラなので・・・)


毎日しているのは、

・トイレ掃除
・洗面所・お風呂掃除
・キッチンのシンク掃除

くらいです。


いずれも、使ったついでに
ササッと掃除するだけ。
(掃除と言えるレベルではないかも)


それ以外は、汚れが気になったときに
その都度するようにしています。


以前は汚れに気づきながらも
そのままずっと放置していたことも。


hmoca.hatenadiary.com


「気付いたときに、すぐ掃除」

を心掛けるようになって、
以前よりはお部屋のキレイを保てる
ようになったと思っています。
(ズボラなりに。)


ですが、この

「気付いたときに、すぐ掃除」

にも、弱点があります。


それは・・・





「気付かなければ、汚れたまま…」


お察しの通りですね(>_<)


我が家には、誰にも気付かれず
日々育っている汚れがあります…。


なので、何かの拍子に、ゴッソリと
溜まった埃等を拭くことになります。
(家具を動かす時とか。)


そんな時、頭に浮かぶのは

まっくろくろすけの引っ越し。


(あー。ここにいたのね。
まっくろくろすけ。)


なんて、心の中でつぶやきながら
ひとりで拭き掃除をしています。
(怪しいですね。)

最後に


曜日ごと等で掃除する場所を決めて
計画的に家中をキレイにするのが
理想です。


ですが、わたしはやりません。


予定通りにいかなくて、結局

「今日はどこを掃除すればいいの?」

と、訳がわからなくなるのが
目に見えているので…。
(しつこいですが、ズボラです。)


家のどこかにまっくろくろすけ
潜んではいますが、

「気付いたときに、すぐ掃除」

を続けていこうと思います。


手帳やカレンダーに書き込んで
こまめに実践できている人が
うらやましいです(^-^)



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪