BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

風邪をひいたので・・・

f:id:hmoca:20180220130240j:plain


どうやら風邪をひいたようです。


喉の違和感から始まって、鼻も…。


「ちょっとおかしいな…。」


と思っているうちに、寒気と
体のだるさも出てきました。


「これは早めに治さないと…。」


そう思って対策を考えていたら、
過去にこんな記事を書いたことを
思い出しました。


hmoca.hatenadiary.com


夏の終わりにも風邪を
ひいていたんですね・・・


過去記事を読み返して、早速
風邪対策を実行しました。


体を温めるために、着る毛布
+首にネックウォーマー。
(着る毛布は普段から着ています。)


そして、保湿のために
顔には濡れマスク。


家事は、洗濯と食器洗いくらいにして
あとはゆっくり過ごしました。


ちょっと横になっていると
2歳の息子がすぐにやって来て、

「ママのうえをトミカがはしるよ~♪」

と、おもちゃにされました…。
(顔と髪の毛の上は、やめて。)


横になっても休めないので、
ソファにもたれ掛かって休息。


「ママはお熱だから遊べないよ~」


と言いながら、気を紛らすために
お片付けの本を読みました。



気を紛らすための読書のつもりが、
すぐに片付けたくなってしまって
困りました・・・


本のチョイスを誤りましたね。


回復したらお片付けを
実行しようと思います。


大掛かりなお片付けではなく、
日常のちょっとした整理から。


そんな事が書いてあった気がします。
(また元気な時に読み返します。)


それにしても、着る毛布とマスクと
ネックウォーマーを身につけた姿。


一体どんな重病人なんだ?


でも、早く風邪を治すためには
なりふり構っていられないのでした。


もうすぐ春がやってきますが、
風邪にはお気をつけくださいね。






シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪