BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

窓の結露が大嫌いだったけれど・・・

f:id:hmoca:20180112091659j:plain


最近気温がぐんと下がっていますね。


朝起きると、寝室の窓には
時々結露が発生しています。


この窓の結露が嫌で、以前は結露
対策グッズを色々検討していました。





だけど、結局は「毎朝拭き取る」
ということで落ち着きました。


hmoca.hatenadiary.com


そのために、使い古しのバスタオルを
エスとして取ってあります。


結露のおかげで、寒い時期(だけ)
窓がキレイになります。
(普段はあまり窓拭きしていません…。)


寒くなってきて初めて結露が発生した
日にはウエスが真っ黒。


ポツポツと黒カビのようなものも
見られることがあるので、そんな時は
アルコールスプレーを吹きかけて
カビを撃退します。


油断すると、レースのカーテンが
すぐに黒カビの餌食になりますね…。
(我が家だけかな・・・?)


結露がなくても定期的に窓拭きすれば
いいのですが、今のところは結露の
「おかげ掃除」を継続していきます。


窓拭きは、毎年年末の大掃除の時に
夫が張り切ってしてくれています。


だけど、そういえば去年は
窓拭きしてくれてなかったな…。


その代わり、わたしにつられて
お片付けを頑張っていたので
何も文句はありません。
(普段は相当溜め込んでいます。
何故かゴミまで…。)


とにかく憂鬱な結露ですが、
キレイな窓のために一役買っていると
思えば、ありがたい存在なのかもしれません。





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪