BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【メルカリ】出品しようと思って写真を撮ったけど…

f:id:hmoca:20171113112748j:plain


メルカリに出品しようと思って、
サイズアウトした子どもの服を
押し入れにしまっていました。


あまり着ていない、状態のよいもの
紙袋一袋分。


着古したものは、何の迷いもなく
エスにしています。


ですが、まだまだ着られそうなもの
(特にブランド品)は処分するのが
何だかもったいない気がして、
取り敢えず保管していました。


改めて見てみると、ほとんどが
頂き物です。


自分で気に入って購入したものは
やっぱりたくさん着せているので、
きれいな状態では残らないんですね。


とにかく、着られない服が
袋いっぱいになったので
メルカリ用の写真を撮りました。


状態のよいものだけを残していた
つもりですが、じっくり見ていると
なんだか気になる小さなシミ…。


目立つ部分ではないけれど、
気になるか気にならないかは
人それぞれですよね。


知り合いにタダで譲るのなら、

「いらなかったら捨ててね。」

で済むのかもしれないけど。


メルカリに出品すれば、最安でも
300円の値段がつくというシステム。


お金を頂く以上、「捨ててね。」
では済まされない。


「汚れあり」と記載すればいいだけ
なのだろうけど、わざわざ汚れありの
服を選ぶ人もいないだろう。


どうしても売りたかったらかなり
値段を下げるしかない。赤字覚悟で。





そんなことを考えていたら、出品
するのが面倒になってしまいました。


これを期に、全て潔く処分します。


といっても、これは使用済みの
子ども服の話。


未使用品や、その他の不要品は
メルカリに出品して処分しようと
思います。


hmoca.hatenadiary.com





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪