BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【洗濯物】チェストの裏に長年の埃・・・

家事の時短のために、室内物干しを
常時出しっぱなしにしています。
(単なるズボラです。)

hmoca.hatenadiary.com

しかし、天気のいい日に空っぽの
物干しだけを出しておくのもどうかと
今更ながら思いはじめました。


そこで、朝洗濯物を外に干した後に
室内物干しを片付けてみることに。

f:id:hmoca:20171110160906j:plain


子どもたちの服を収納している
チェストの裏に、昼の間一時的に
立て掛けることにしました。


収納スペースを確保するために
チェストを元の位置よりさらに
5㎝くらい前に出しました。
(元々壁から5㎝くらい離しています。)


すると、チェストの裏から
大量の綿埃が・・・!!


見える部分の埃は気付いたときに
拭き取っていたのですが、裏は
長年手付かずのまま。


慌ててきれいに拭き取りました。


思わぬ収穫(?)で埃もすっきり、
物干しスペースもすっきり。


大量の埃を目にしたことで、
大掃除への意欲も湧いてきました。


夕方にまた室内物干しを出しますが
昼間だけでもすっきりした空間が
できるとやっぱり気持ちがいいです。


夕方洗濯物を取り込んだ後、余裕が
あればまた物干しを片付けたい。


そんな気持ちに駆り立てられますが、
小さな子どもがいていつも何かと
バタバタしている夕方。


無理をせず、自分なりのいい方法を
また見つけていこうと思います。


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪