BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

mofua(モフア)着る毛布*妊婦さんや授乳中のママにもおすすめ♪


※この記事は2017年10月に書いた記事をリライトしたものです。


少し早めの冬対策のために、
着る毛布を買い替えました。


本当は、去年買おうと思っていた物です。


ぐずぐず色を決め兼ねているうちに、
いざ買おうと思った時には在庫が
無くなってしまったんです・・・


「今年こそは早めに!」と思い、
購入しましたが、大正解でした。


早速、朝晩の冷え込みに役立っています。


寒い朝でもこれがあればすんなり
起きられるし家事もはかどります。


今日はわたしがおすすめする、
着る毛布mofua(モフア)ルームウェアタイプのお話です。


着る毛布mofua(モフア)ルームウェアタイプ


わたしが購入したのはこちらです。



長年愛用していた同じ形の別商品が、
経年劣化でかなり薄汚れてきたので
買い替えました。


(妊娠中にも、夜中の授乳中にも、
冬の寒さからわたしを守ってくれた
まさに相棒…♡)

着る毛布mofua(モフア)購入の決め手


着る毛布には色々種類がありますが、
次の5つが購入の決め手になりました。

フード付き


フードをかぶると
頭はもちろんですが、耳や首の後ろも
温まるので、寒い冬には必須です。

また、フードをかぶらず首回りに持ってくるだけも温かいので、わたしには絶対必要。


肩こりが気になる等…
フードが不要な方はこちらも♪



前ボタン


浴衣の帯みたいに紐で結ぶタイプも
ありますが、ボタンの方が便利です。


はだけないし、紐の洗濯しなくていいし。

丈の長さ(110㎝)


商品を着ているモデルさんの身長が、
男性183㎝、女性169㎝でした。
(男女兼用です。)


身長155㎝の小柄なわたしが着ると、
丈は足首より10㎝上くらいです。


長すぎかと少し心配していましたが、
引きずることもなく、家事もスムーズにできます。


袖は長いので、家事をするときには
折ります。(わたしは腕が長くないほう…です。)


背の高い方には…♪
男性用のLサイズ(着丈130cm)も発売されています。

背の高い方にはこちらの方が、より暖かくていいかも・・・



ポケット


無くてもそんなに困らないけど、
あったら便利。


ちょっとスマホを入れたり、
お菓子やおもちゃを入れたり・・・


手をポケットに入れてぬくぬくしたり。


わたしが購入したのは、こちらの色です。

着る毛布 モフア mofua


薄いグレーに白の☆柄です。


「☆が大きいのがどうかな?」と
思いましたが、薄めのグレーに
控えめな白い星柄がかわいいので気に入りました。

着る毛布mofua(モフア)わたしの使い方


今は、朝晩の冷え込む時に
ちょっと羽織るだけです。


本格的に寒くなってきたら、
家の中では基本的にずっと着たままで過ごします。
(汚れるような作業をする時は、もちろん脱ぎますよ…)


そして、寝るときも。


モフアを着て寝ると、夜中の授乳も
寒くないし、子どもの寝相が悪くて
布団があらぬ方向へ行っても大丈夫です。


ボタンを開けると、モフアで赤ちゃんを包みながら授乳もできてしまうので、寒い冬にはとっても便利。  


4歳の息子も、ペンギンの赤ちゃんみたいにわたしのモフアの中に入ってきて、 


「ママのお服、あったか~い♡」


と、よろこんでいます(*^-^*)


とにかく洗濯する暇がない程、毎日着ていますよ。
(時々は洗います。)

最後に


これからの寒い季節におすすめの
着る毛布mofua(モフア)のお話でした。


ちなみに、夫はこれとは別商品の
ガウンタイプを持っています。
(腰紐ありで丈は引きずるほど長い)
※mofuaではありません。


買った当初はすごく喜んでいました。


だけど、紐をむすぶのが面倒なのと、
移動したいときに丈が邪魔なのとで、
だんだん着なくなりました。
(普通の毛布と化しています。)


毛布を着たまま移動したいという
わがまま(?)を叶えるためには、
着る毛布mofua(モフア)のルームウェアタイプが
断然おすすめですよ!


人気商品なので、ほしい色はお早めに♪


▼お店によって色柄が違うので、お好きなものをチェックしてみてくださいね♪


私が購入したのはこちら♪


ベストタイプも♪





年会費無料の楽天カードを使って、お得にお買い物♪


*もっと詳しくラジオでお話をしています♪
stand.fm



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪