BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

今日もクエン酸に助けられました。(わたしのクエン酸活用法)

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20170706112637j:plain


我が家に常備してあるクエン酸
たっぷりの2㎏!(食用です。)

無水クエン酸 2kg 食品添加物規格(食品)
by カエレバ

ジュースに酸味をプラスしたい時や、
ゼリーを作るときに入れたり。
(入れ過ぎ注意です‼)


ホットケーキを作る時、重曹と一緒に入れて
ベーキングパウダーの代わりにしたり。
(ダマになっちゃうと激マズ…なので茶漉しでこします。)



それから、掃除にも。(食用だけど)



トイレにはクエン酸水のスプレーを
常備しています。



ほぼ毎回汚れている我が家のトイレには
無くてはならない必需品です。
(犯人は5歳の長男です。)

hmoca.hatenadiary.com



そして、今朝。



洗濯しようと思って洗面所に行くと、

「…なんか臭う。。。」



臭いの元は長男のパンツでした…



おもらしというほどではないけれど、
時々ツーンと臭う彼の下着。



こんなときはクエン酸を溶かした水に
サッとつけ置きします。
(大きい方の時は重曹です。)



他の洗濯物をネットに入れたりしている
僅かな間でも、かなり臭いがとれます。



そういえば長男のトイトレの時には
フタつきバケツにクエン酸水をいれて
毎日つけ置きしてたなぁ。



そろそろ次男の番だな。



これからも、しばらくお世話になります。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。