BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

やかんを手放しました

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。

f:id:hmoca:20170128083341j:plain


コーヒーや紅茶、カップスープを飲むために
やかんを使ってお湯を沸かしていました。


今回手放したのは、この湯沸かし専用の
やかんです。


それと、我が家にはもうひとつ
麦茶を沸かす専用のやかんがあります。


注ぎ口の形状が違うので、わたしは簡単に
見分けがつくのですが。。。


時々カップラーメンを食べるために
麦茶の入ったやかんを火にかけている人(主人)が・・・?!


わたしが気付かなければ、
熱々の麦茶をラーメンに注いでしまっています。


わたしはと言うと、

「コーヒー飲もうかな♪」

とやかんを火にかけたまま、
1歳と5歳のやんちゃボーイ達のお世話。。。


コーヒーとやかんのことなどすっかり忘れ、
毎度毎度ガス代の無駄遣いと
火事の危険に晒されるのでした。


これではいけないと思い、考えた結果
ついに電気ケトルを購入することにしました。


「やかんでもお湯は沸かせるし…」

「家電を増やすなんて贅沢かな…」


と、購入するまで色々悩みましたが、


「買ってよかったです♪」


お湯がすぐに沸くし、
沸いたら勝手に電源切れるし、
すっごく便利です。


何でこんな便利なものを今まで使わなかったんだろうと不思議に思います。(大袈裟です)


これで我が家の困り事が一気に解消されました。


わたしが購入したのはこちらです。

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml パールブラック 蒸気レス
by カエレバ


蒸気レスなので、置く場所を選びません。
(もちろんコンセントは必要です。)

わたしはレンジの横に置いています。


こちらを購入した決め手は他にも、


○音が静か

○倒してもお湯がこぼれにくい

○内部がステンレス製


この3つが挙げられます。


音に関しては、
お湯を沸かしている音が静かなのに加えて
沸いたのをお知らせする音がありません。


電源スイッチが戻る、
「カチッ」という音がするだけです。


なので、いつお湯が沸いたのか分からない
という方もいらっしゃるようですが、

「赤ちゃんのお昼寝中にお茶しよう♪」

という時には音が鳴らないのはありがたいです。


そもそもすぐに沸くので(数十秒)
音でお知らせしてもらう必要はありません。


万が一倒してもお湯がこぼれにくいというのも
小さな子どもがいる我が家には安心です。


最後に最も重要な決め手は、
内部がステンレス製だという点です。


樹脂やプラスチック製だと使用しているうちに
お湯に臭いが移ってしまうそうなのです。


大丈夫だとは思いますが、何か有害なものが
お湯に溶け出していないか心配になります。


もっとおしゃれな外見の電気ケトルもありますが、
上記の点でこちらを選んで大変満足しています。


以前より、明らかにお茶する回数が増えたのは
言うまでもありません。(いいことなのか?)


一息つく回数が増えたことによって
リラックスして優しいママでいられるんだと
いいように解釈することにします。


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。