BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

家の中からものが無くなる

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20161106144639j:plain


最近、色んなものがよく無くなります。
(お片付けとは関係ありません。)



先日はしゃもじが。



夕食の時にはあったはずなのに、
朝は見当たりません。



「昨日の夜もなかったよ。」

と、夜遅くに一人で夕食をとった主人。



わたしと子どもたちの夕食時には
ちゃんとあったのに。



仕方がないので、大きめのスプーンで
代用することにしました。



それにしても、一体どこにいったんだろう・・・



あちこち探しているわたしをよそに、
うれしそうに引き出しを開け閉めしている
次男(1歳)。



そこはお片付けして空っぽになった、キッチンの
小さな引き出しです。



なんと、そこに探していたしゃもじが!?



犯人はコイツ(次男)だったのか。



最近、「ものをどこかに入れる」という行為に
ハマっているのです。



「おもちゃをおもちゃ箱に入れる」なら
いいのですが・・・



おもちゃやおかしをごみ箱に入れたり、
スリッパを流しに入れるのはやめてー(>_<)



キッチンにある、可燃とプラのごみ箱。


ゴミ箱 スライドペール 45L
by カエレバ


フタを押しながらスライドさせて開けます。



1歳児には開けられないと思って油断していましたが、フタごと持ち上げてあっさり開けられました。。。



とりあえず、何でも直接捨てられないように
中のゴミ袋の口を閉めておきます。



そういえば長男(5歳)のときは
家中の引き出しからトミカが出てきたなぁ。



自分が入れた所を忘れて、

「あおぶーぶー、なーい💦」ってよく言ってた。



懐かしい思い出です。


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


今日もステキな1日になりますように。