BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ついに処分?オーブンレンジの修理費用

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20161019210535j:plain


先日故障したオーブンレンジ。
修理費用の見積り金額が出ました。


hmoca.hatenadiary.com



16000円です。




やはりちょっと・・・高い。。。
修理費用は高くつくというのは
わたしの予想通りではありますが。



「やっぱり修理になんか出さないで
さっさと買い替えたらよかったのに。」



修理費用が高くつくことを見越して
次の候補を色々考えていたわたし。



しかし、主人は・・・



「16000円じゃ、オーブンレンジは買えないよ。」

「捨てるのもったいないし。」



!?



まさか、9年以上使ってもう寿命であろう物を
16000円も出して修理するつもりなのか?



修理したところであと何年もつか分からないのに。



修理代のほうがもったいないと思うのは
わたしだけ??



でも主人のおかげで、オーブンレンジなしの
生活を体験できています。



10日くらい経って少しなれてきました。



オーブンレンジを置いていたスペースが
広々してとても快適。



オーブンレンジ、無くてもいいかも♪



だけど、5歳の長男に突然

「ママー。クッキー焼いて~♪」と言われても、

  • バターが室温になるまで無理。
  • オーブントースターだとちょっとしか焼けない。



時短好きズボラ主婦のわたしは
やっぱり2段調理のオーブンレンジが
欲しいと思うのでした。

hmoca.hatenadiary.com


⬇こちらが気になっています。

シャープ スチームオーブンレンジ 31L 2段調理 ホワイト RE-SS10D-W
by カエレバ

ER-ND300-W 東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム
by カエレバ


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


今日もステキな1日になりますように。