BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

子育てでイライラしたときは

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20161021132750j:plain


次男(1歳)が後追いのピークを迎えております。



ちょっと隣の部屋に行こうとしただけでも
半泣きで追いかけてきます。



トイレに入ってドアを閉めようものなら、
出てくるまで大号泣でドアをバンバン叩きます。



仕方なく次男を抱えてトイレに入ることも
しばしば。



トイレくらい一人にさせて。。。



寝ているときでも、時々手足をこちらにのばして
わたしがいることを確認しているようです。



お昼寝中にしたいことがたくさんあるのに。。。



寝ても覚めても母を追い求めている次男。



かわいくて仕方がないのですが・・・



「自由に行動できない」ってすごくストレス。

ついイライラしてしまいます。



そんなときは、
何年か先の未来を想像してみます。



長男も次男も成長して、もう母の手なんか
借りなくても自分たちで何でもできる。


反抗期を迎えるとわたしに向かって
「くそばばあ」なんて言うかも。


休みの日には部活や友達と遊ぶため
ほとんど家にいない。


息子たちにかまってもらえず、
さみしい思いをしているわたし。


小さい頃のアルバムを開いて、

「あの頃はかわいかったなぁ・・・」

としみじみ。



そんなことを考えていると、



次男の後追いで多少家事が進まなくても、

一人でゆっくりトイレやお風呂に入れなくても、

ゆっくり味わいながらご飯を食べられなくても、



今が一番幸せなんだということに気付きます。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。