BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ズボラでも不器用でも小さい子どもがいても大丈夫♪朝から簡単にキレイな形のホットケーキを焼く方法

こんにちは。
子育て中でもゆったりと
朝のひとときを過ごしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。

f:id:hmoca:20161004111647j:plain


朝食に時々ホットケーキを焼きます。



ズボラで不器用で、おまけに朝から1歳児が泣きながら足にまとわりついてくる、わたし。



「ホットケーキがたべたい♪」

という長男(現在5歳)のために、
フライパンでせっせと焼いておりました。



生地を作り、フライパンを温め、濡れブキンを用意してフライパンを冷まし・・・



途中で次男が何度もグズグス。



生地を流し入れたら焼けるまでコンロの前で
ひたすら抱っこしたりあやしたり・・・



火の前で「火傷したら大変😖💦」とひやひやしながら
長男のためにがんばっていました。



そして出来上がったのは
何ともいびつな形のホットケーキ。
次男に気をとられている間にちょっと焦げ・・・



わたしのイライラが見事に(?)
表現されているようです。



こんな感じで、息子に朝から残念なホットケーキを
食べさせるのはあまりにも可哀想なので、
最近はコレを使っています。



鉄板に生地を流し入れ、
蓋をして3分で焼き上がります。


これならわたしでも簡単に
キレイな丸いホットケーキが作れます。


火を使わないから危なくないし、(鉄板は熱くなりますが)ふきんもいりません。


蓋にも鉄板がついているので
ひっくり返す必要もないんですよ。


タイマー等で3分はかる必要はありますが、
つきっきりじゃなくてもいいので、
その間他の用事ができます。


付属の鉄板を付け替えると、
かわいい形のケーキもやけるので、
おやつにだすと息子たちが大喜びします♪



まだ作ったことはないですが、レシピをみると
お好み焼きもつくれるみたいです。


別売りの鉄板があれば、他にも色々作れるようなので、気になっています。



お家でこんなおやつが作れたら、テンションも上がってしまいますね♪



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。