BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

お片付けと掃除のおかげです

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
すっきり心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただき、ありがとうございます。


連日、子どもたちに引き続き
わたしも発熱してダウンしておりました。


昨日は「健康のありがたみ」を痛感した
お話をしました。

hmoca.hatenadiary.com

それと共に、物を減らして
生活をシンプルにしておくこと

大切さを実感しました。

f:id:hmoca:20160930103246j:plain

子育ての合間に、コツコツお片付けと掃除を
続けてきた効果がここにきて現れたようです。


(お片付けを意識する)以前のわたしが
体調を崩してダウンしてしまったとき。

  • しんどいから部屋を片付けていないのは当然

 (だと思っている)

  • 洗い物も少々たまっても仕方がない

 (と思っている)

  • 結果、部屋は散らかり、家事は溜まり、余計にしんどくなる


こんな感じで、体力が回復しても
溜まりにたまった家事をこなすのに
いつも大変な思いをしていました。


しかし、今回は違いました。


「物を減らして片付けがしやすい部屋」
なっているのと、「片付ける習慣」
身に付いていることで、部屋が散らかることが
なかったのです。


洗い物もその都度洗うほうが楽だと
分かっているので、溜めずに短時間で
ささっと洗いました。


気付けば、体調が悪くてもいつも通り
家事が回っていました。


と言っても、しんどい体に鞭を打って
家事を頑張っていたわけではありません。


最小限の労力でも家事ができる環境
整ってきているのだと思っています。


今までコツコツ頑張ってきた甲斐が
あったことをうれしく思います。


これを励みに、これからも
コツコツお片付けと掃除を続けていきます。


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました。