BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

健康のありがたみ

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
すっきり心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。

f:id:hmoca:20160929095832j:plain

健康のありがたみをひしひしと感じています。



先日、長男(5歳)が突然の発熱。


「寒いよ~。抱っこして~。」

とすり寄ってくる長男。


甘えん坊だなぁ・・・と抱っこすると、
何だか体が熱い。


熱を計ってみると39℃。


特に風邪をひいているような様子も
なかったので、びっくり。


幸いなことに、安静にしていたら
熱は一晩で下がりました。


しかし、しんどそうな我が子を見ているのは
つらいです。


「代わってあげられるものなら
代わってあげたい。」


親なら誰しもそう思うのではないでしょうか。


しかし・・・


数日後、わたしは後悔することになります。


よりによって神様に
そのどうでもいい願いが届いてしまったようです。


長男に引き続き、次男も39℃の発熱。


そして、その次はわたしが・・・。


「代わってあげたい。」なんて
安易に思った自分をいまさらながら
悔やんでいます・・・。


母が倒れたらどうなるのか、今身をもって
体感しているところです。


「何よりも健康が一番」


まず一番に自分の安全(健康)を確保しないことには、他の人を助けられません。


レスキューの基本ですね。


大好きな子どもたちを守るために、
まずは自分自身をいたわりたいと思います。


そして、元気になっても健康のありがたみ
を忘れないようにしたいです。


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました。