BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

物を減らして買い物をひかえたけれど、もっと早く買えばよかったもの・・・

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
少ないもので暮らしたいmocaです。

f:id:hmoca:20160909172418j:plain

お片付けをして家の中がスッキリしてくると、

「せっかく物が減ったんだから
これ以上増やしたくない。」

と思うようになりました。
そして、物を買うことに慎重になりました。


「コレ、欲しいな♪」と思っても、
すぐには買わないようにしています。


なるべく物を買わない暮らしを目指している
わたしですが、最近家電を2つ買いました。


掃除機とオーブントースターです。


立て続けに2つともこわれてしまったのですが、
新しいものを買うまでにずいぶん悩みました。


これを機に2つとも処分してしまおうか
しばらく過ごしてみましたが・・・


・・・結果、どちらもわたしには必要なもの
だということがわかりました。


掃除機を使わず、ほうきやコロコロでお掃除。
電気代もかからないし、いいなぁと思っていました。


しかし、数日後・・・
息子たちの足に謎の赤いプツプツが・・・


「もしかしてダニ・・・?!」


やっぱり畳やラグは掃除機で吸わないと
ダメだったみたいです。


ごめんよ息子たち・・・
それからすぐに掃除機を買いました。


オーブントースターは
主にわたしのパンを焼くためだけに
使われていました。


トーストは「外はサクサク、中はふんわり」
が好きです。


でも、息子たち(特に5歳長男)は
ふわふわ派です。


「レンジで温めでいいのでは・・・?」


とトースターを処分候補に入れましたが・・・
・・・


やっぱりわたしは「外はサクサク、中はふんわり」じゃないとダメでした。


どちらも買い換えなので、
物は増えていません。


我慢してプチストレスを溜めるより、
必要なものはさっさと買ったほうがいい

ということにあらためて気付きました。

シャープ サイクロン掃除機 ベージュ EC-CT12-C
by カエレバ

タイガー オーブン トースター ブラウン やきたて KAJ-G100-T Tiger
by カエレバ

⬇参考になるブログがたくさんあります。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後までお読みいただき
ありがとうございました。