BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

押し入れ・クローゼットのお片付け

こんにちは。
子育て中でもお片付けをして
すっきり暮らしたいmocaです。

押し入れ・クローゼットの
プチお片付けをしました。
f:id:hmoca:20160904184157j:plain

今回処分したものは、

  • 白いキャミソール
  • 白いワンピース
  • 白いスカート
  • バッグ
  • 授乳クッション


・・・白ばっかりですね。
白は汚れや使用感が目立つので、
ワンシーズンで終わることが多いです。


次のシーズンに着ようと思ったら、
「これ、オフホワイトだったかな・・・?」
ということがしばしば。


バッグは、今までに何度も捨てるか迷って
捨てられなかった物でしたが、
今回やっと手放すことができました。


5歳の息子に「そのバッグかわいい~♪」
と言われて一瞬心が揺らぎましたが、
わたしにはもう必要ありません。
                  

大きめのかっちりしたバッグで、
重いし・・・
このバッグを子育て中に持つことは
これから先もないと思うし・・・


「今までありがとう」と言って
ごみ袋に入れました。


授乳クッションは長男の妊娠中に買った物です。
初めての妊娠・出産だったので、
育児雑誌におすすめされるがままに
買いました。


実際に使いやすかったし、
長男の時はずっと使っていました。
(使うのが当たり前と思っていました。)


でも、次男には使っていません。
無くても特に不便だと思わなかったので・・・
(出していると場所をとって邪魔なので・・・)
ずっと押し入れにしまっていました。 


「あったら便利かも・・・」は
「無くても何とかなる」


少しずつですが、お片付けして
すっきりしました。




⬇参考になるブログがたくさんあります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。