BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

レジ袋はたたまない

f:id:hmoca:20160813233859j:plain


レジ袋の収納・・・
どうしてますか?



おしゃれなストッカーに入れたり、
たたみ方を工夫したり、
そもそもレジ袋はもらわないという方も
いらっしゃるかもしれませんね。



わたしはキッチンのゴミ箱に
レジ袋を使っています。



以前は、きれいに四つ折りにして
大きさ別にかごに収納していました。



でも小さい子どもがいる今は、
いちいちたたんでしまうのが面倒で
ついそのままぐちゃっと入れてしまっていました。



「あとで時間がある時にたたもう」・・・


と思っていたのですが、
家事と子育てに追われていると
いつになってもその「時間」は現れませんでした。。。



・・・わたしはついにたたむことを諦めました。



今は、ゴミ箱の近くにレジ袋専用の引き出しを作り、折り畳まずにそのまま入れています。



大きさと用途別に引き出しを分けているので、
特に困ることもありません。



ただし、たくさん入れすぎると引き出しから溢れてしまうので、適量を保つことが必要です。



わたしの場合、ネットスーパーを利用することが多いので、あまりレジ袋が増えすぎることはないのですが。。。



「レジ袋を折り畳む」という単純な作業ですが、
手離すことですっきりしました。



「後でやらなきゃ…」というモヤモヤを
いつまでも引きずっていなくていいですからね。



「家事をシンプルにして
やらなくていいことはできるだけやめていこう♪」

と強く思う今日この頃です。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。