BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

暮らしのプチストレスをなくす

f:id:hmoca:20180719010852j:plain


日々の暮らしの中で、


⚫あ、ここ汚れてる…。

⚫この収納使いづらいな…。

⚫なんかこの色、気に入らない…。


ということ、ありませんか?


それを、ほんの些細な事として
そのまま見過ごしていませんか?


生活に支障をきたす程ではない
プチストレス・・・


それがいくつも積み重なると、
知らないうちに大きなストレスに
なっているかもしれません。
(わたしがそうでした…💧)


今日は、最近わたしがやった

「暮らしのプチストレス改善」

のお話です。

色が気に入らなかった

before
f:id:hmoca:20180718230528j:plain

after
f:id:hmoca:20180718230550j:plain


洗面台の下のS字フック。
(子どものいたずら防止のため)


何も考えず、適当に購入した
水色の物を長年使っていました。


ですが、洗面所を使う度に目立つ
フックの存在にモヤモヤ・・・


モヤモヤしながらも、

「まあ、(水色でも)使えるし
買い換える程ではないかな…。」

と放置してきました。


・・・が、


白いフックに買い換えて
モヤモヤがすっきり♡


プチストレスが1つ改善されました。


100均で4つ入りのフックを購入
するのに、何を躊躇っていたのか?


全くもって謎です(>_<)

壁の傷汚れが気になる

before
f:id:hmoca:20180718233910j:plain

after
f:id:hmoca:20180718233934j:plain


我が家は築十数年の賃貸です。


壁の一部には、入居前に傷を修復した
と思われる痕跡が残っています…。


その前を通る度に、

「なんか嫌だな…。」

と思いながら過ごしてきましたが…


思いきってリメイクシートで
隠してみました。


使ったのはこちら。


これを適当にはさみで切って
修復痕の上に貼りました。


剥がせる壁紙なので、
賃貸でも大丈夫。


そこに傷があったとは全く分からない
おしゃれ壁紙風になって大満足です♡
(センスがないのは承知の上)


玄関が暗い&掃除がしづらい


コンクリート剥き出しの玄関たたき。


灰色で、汚れも落ちにくくて
ずっとモヤモヤしていました。


f:id:hmoca:20180719000155j:plain


ここに、クッションフロアを敷こうと
計画中です。


イメージ通りに仕上がるように、
サンプルを取り寄せて並べています。


候補はこちら。


明るい玄関にしたいので、
白っぽい色がいいな。


なんだか、プチリフォームみたいで
わくわくします(*^-^*)

最後に


最近わたしがおこなっている、
「暮らしのプチ改善」のお話でした。


モヤモヤを1つずつなくしていくと
心がすっきり軽くなる感じがします。


簡単に取り除けるモヤモヤがあれば
すぐになくしてみませんか?
(なかったらすみません…)


今日ご紹介したのは、あくまでも
わたしのモヤモヤ。


家族はフックの色とか全く気にして
いないと思います…。


でも、プチストレスをなくすために
自分の心の声をしっかり聴いて
それを大事にしていこうと思います。


▼ラベル作りも継続中です(*^-^*)

hmoca.hatenadiary.com




シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪