BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【入学準備】おすすめのお名前シールでお名前つけ、ほぼ終了しました♪

f:id:hmoca:20180327143810j:plain


もうすぐ3月も終わりですね。
入学式が目前に迫ってきています。


入園入学の準備はお済みですか?


たくさんの真新しいお道具たちを
前に、期待を膨らませる我が子。


その様子を微笑ましく、そして少し
頼もしく感じながら思うのは・・・


入学準備って大変だなということ。


手書きで全てのお道具類に名前を
書いてくれた母に、今更ながら
感謝の気持ちでいっぱいです。


一方わたしは、と言うと・・・


全てのお名前付けをシールに頼り、
やっとほぼ貼り終えたところです。


今日は、わたしが購入した
お名前シールをご紹介します。

お名前つけは入学準備の一番の難関


一番大変だったのは、
やはり算数セット。


細かい物(おはじき・コイン・
数え棒等)から取り掛かり、


「あれ?思ったより楽勝かも…。」


と思ったのも束の間、最後に残った
計算カードにちょっと苦戦しました。


枚数が多いのもさることながら、
全てが微妙につながっている…。


シールを貼る以前に、つながった
カードを1枚1枚切り離す作業が
必要でした・・・(>_<)


実際、数日に分けて取り掛かったので
そこまで大変ではなかったのですが。


これを1日で終わらせようと思うと
なかなかキツいものがありますね。

入学準備におすすめのお名前シール


算数セットのお名前つけに断然おすすめ
なのは、この薄いタイプのシールです。




枚数の多いカード1枚1枚に貼っても
厚みの出ない、極薄タイプを選んで
正解でした♪


指への引っ掛かりもないので、
お道具を使うときにも邪魔に
ならないと思います。


細かいシールを貼る時に、
あったら便利なのがピンセット。


つかいやすい物が
おまけでついていたのが
うれしいポイントでした(*^-^*)

入園準備に用意していたお名前シール


こちらは、幼稚園入園時に
購入していたお名前シール。




長く使えるように、シンプルな
デザインの物を選んでいたので、
入学準備にも使えました。


あと、使ったのは
こどもちゃれんじの付録で頂いた
お名前シール。


付録のものは、台紙がカラフルで
子どももよろこんだのですが・・・


フォントや印字の鮮明さは、やはり
自分で購入した物がよかったです。


付録の物は、あまり使用頻度の
高くないものに貼ろうと思います。


どのシールもまだ残っているので、
これから増えるお道具にも
またすぐに使えますね。

最後に


算数セット・色鉛筆・クレヨン・
絵の具セット等、取り敢えず今ある
お道具類のお名前つけは無事終了。


あとは4月の入学式を待つばかりです。


その頃まで桜が残っていたら
いいですね…(*^-^*)



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 子育て関係なんでもOKへ
子育て関係なんでもOK

にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪